主に携帯から更新の、ヌルイ日記ブログ。ブロ友限定となっている記事は、自分が見るだけの記事です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヤフーダイエット
2011年01月19日 (水) | 編集 |
体重グラフを付けられるところはないかな~
とネットで探していたら、
ヤフーダイエットというページを発見しました。
ヤフー、こんなんもやっていたのか・・・

さっそく使ってみたのですが
これ、すっごい使いやすいし、便利だし、いいですよー!!
90日間という期間限定でしか利用できないみたいなのですが
まぁ区切りは設けた方がやる気になるしね。


これ、体重、体脂肪グラフが付けられるのはもちろん、
食べた物や運動量なんかをチェックできる
日記機能もあるし。
食べた物を記録するには、
『ご飯』『野菜』『肉』とか書かれた
チェックボックスにチェックを入れるだけだから、
めんどくさがりの私でも全然苦にならないです。
そして食べた物のバランスをチェックして
点数を付けてくれる便利機能まで付いています。
素晴らしい~~


しかしこのヤフーダイエット、
ダイエットに対して、少々スパルタというか厳密なので
あんまり自動で付くコメントは気にしないようにしてます。
ダイエット中は酒厳禁とか・・・
90日間断酒なんて、絶対無理だし。
まぁ、ストレスにならない程度に行こうかと。

夜抜きダイエット
2011年01月07日 (金) | 編集 |
このブログのアクセス解析の検索ワードを見てみたのですが
意外に多かったのが、『夜抜き ダイエット』。
今地味に流行っているのかなぁ?

私も検索してみたけれど、
結構多かったのが
『お腹がすいて寝られない』という意見。

分かるー
分かるわー

でも私は寝る。
仕事を遅くまでやっていると
睡眠欲>食欲って感じになっちゃうので
食べないで寝ないでも平気。

だから仕事が忙しい時は、夜抜きダイエットが全然苦にならない。
逆に忙しくなくて早く帰れた時は、空腹との戦いになって辛い。

なので私のダイエットは
『お仕事忙しダイエット』って感じかなー
仕事しなくなったらすごい勢いでリバウンドしそうですw


しかし夜抜きダイエットをするようになってから
朝ご飯が楽しみで楽しみで。
朝からパスタやらうどんやら、がっつりモリモリ食べているのですが
これがまた、夜を抜いている分、おいしく食べられるんですわ。
朝をがっつり食べると、気持ちがいいしね。
夜抜きダイエットの、予想外の嬉しいポイント。

増えた!!
2011年01月06日 (木) | 編集 |
やっばーーーーい
太った!!


まあ、年末年始に太らずに過ごすことは無理だと思ってた。
しかしこれは予想外の増えっぷり。
ウェスト周りがとんでもないことに・・・!

怖すぎて体重測ってないけど
おそらくぶっとんんじゃうくらい
体重増えてる気がします。


年末年始に久しぶりに会った人々に
『痩せたねー』って言われたけど
いえいえ、デブに逆戻りしそうですわ。。。

やばい
2010年12月12日 (日) | 編集 |
やばい、痩せるどころか太りそう。

この時期はダイエットとか無理だわ。。。

飲み会もですが
意外な伏兵が、お歳暮。
事務所に来るお歳暮で、
お菓子系は女性社員に配られるんですが
意外と今年はお菓子系が多いような。

打ち合わせ終わって帰ってきたら、
机の上にお菓子がいっぱい乗っている。
あると食べちゃう。

やばいわ~
太るわ~

痩せない
2010年12月10日 (金) | 編集 |
うーん、やっぱりこの時期、ダイエットは無理か・・・
食べる、飲む機会が多すぎる。
夕食抜きのおかげで
なんとかプラスマイナスなしの、トントン状態を保てていますが
食べる、飲む量が多いので
この調子では年明けごろには増えていそうな予感。

大嫌いだけど、
運動するしかないか・・・
テレビ見ながら、パソコンしながら、読書しながら
できるような、簡単手軽な運動ないかな。
効果は低くてもいいの。
運動大嫌いな私でも続きそう、というのが一番の重点ポイントなので。
バランスボール買うか。

