主に携帯から更新の、ヌルイ日記ブログ。ブロ友限定となっている記事は、自分が見るだけの記事です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


シャチのショー3
2010年08月17日 (火) | 編集 |
シャチもイルカと同じく、ランディングしてくれました。

どちらのシャチもランディングしていたのですが、
残念ながら、大きい方のシャチの写真はうまいこと撮れなかったのでないです。

しかししつこいけれど、ほんっとに大きいよねー!
P1030923.jpg

こっちは尾びれをピンとしていますね。
人間で言う、『気をつけ』みたいなものなのかな??
P1030934.jpg

そして最後、ショーをしていた2頭のシャチがラストジャンプをする中、
すみっこにずっといたシャチが、尾びれでバイバイしてくれました。
もしかしたら赤ちゃんシャチの方かなぁ。
尾びれでバイバイする芸って、ほんと可愛い。
P1030937.jpg

おまけ。
ランディングするシャチを撮ろうとしたら、
前をシャチがジャンプで横ぎりました。
P1030935.jpg


シャチのショー2
2010年08月17日 (火) | 編集 |
シャチのショーでは、
トレーナーさんを乗せてハイジャンプさせる芸が、一番派手で見ごたえあるのではないかと。

これは2頭が同時にその芸をしたところ。
すごい!高い!かっこいいー!
しかしこれ、やってる側は怖くないのかな。
P1030933.jpg

トレーナーさんをハイジャンプさせるので、シャチもジャンプします。
ジャンプした後は、すごい水しぶきが。
大迫力です。
P1030931.jpg

横泳ぎしてたのかな?
それとも胸びれを見せる芸だったかな。忘れた。
胸びれまで大きい!
P1030930.jpg

そのすみっこで、餌をおねだりするシャチ。
『餌貰ってるけど、あのシャチ何かしたっけ?』
『さあ・・・?』
と、隣の人が会話していました(笑)
P1030918.jpg


シャチのショー1
2010年08月16日 (月) | 編集 |
行ったのが夏休みの込み合う期間だったことと、
シャチのショーは、鴨川シーワールドでも人気のあるものだということで
この日はスタジアムがすっごくすっごく混んでいました。

前列7列くらいまでは、水しぶきがかかる列なので
私はショーの1時間前から、その1列後ろの
ギリギリ濡れない、いい席に座っていましたが、
あとからあとから人が来るわ来るわ。
とうとう座席横の通路にまで座られてしまい、出られなくなってしまいました。

激混みっぷりでイライラした雰囲気が漂い、子供の泣き声もすごかったんだけど、
ショーが始まると、みんな嬉しそうな顔になっちゃってた。

この日メインプールにいたシャチは4頭。
男性トレーナーさんと、大きなシャチ、
女性トレーナーさんと、中くらいのシャチ、
あとは中くらいのシャチと、子供シャチのアースがプールのすみっこにいました。
もしかしたら中くらいのシャチは2頭とも芸をしていたかも。
区別が付かないので、ちょっと自信がありません。

背泳ぎするシャチのお腹にのっかる技。
P1030914.jpg
P1030917.jpg
P1030920.jpg
P1030929.jpg

P1030928.jpg

乗っかる系の技で写真を固めてみました。
鴨シーのシャチ一家の名前を調べてみたのですが、
どれがどれなのだか、私にはさっぱり。

しかし人が乗っかるとよく分かるけど
中くらいのシャチって言っても、大きいですよね!
体重の単位がトンですから。

シャチ一家
2010年08月15日 (日) | 編集 |
鴨川シーワールドといえば、シャチですよ。シャチ。

現在鴨川シーワールドにいるシャチは、なんと7頭。
そんなにいたんだー!と驚きました。
なんとなく4頭くらいかと思ってた。

ビンゴというお父さんシャチと、ステラというお母さんシャチの間に生まれたのが
ラビー、ララ、ランという、3姉妹シャチ。

そしてオスカーというお父さんシャチと、ラビーの間に生まれたのが
男の子シャチの『アース』。
現在2歳。

ビンゴ
     ラビー、ララ、ラン
ステラ


オスカー
     アース
ラビー


なんか書いてる間にごっちゃになっていたので
名前を書き出して整理してみた。
確かに7頭だ。

アースは現在2歳なので、最年少の子供シャチ。
体もまだまだ小さいし、
仕草も子供っぽくて、すっごく可愛いです。
まだ芸は出来ないみたいなのですが、
家族の真似っこをして、唐突にジャンプしてみたりします。
『みんな何かしてる!真似してみよー』って感じかな?
とにかく突然、他のシャチと違って、タイミングもあったもんじゃないので(笑)
写真は一枚も撮れませんでしたが、
トレーナーさんの指示で色々していた、他のシャチの写真は撮れました。
次からまたいっぱいアップする~

ベルーガ
2010年08月14日 (土) | 編集 |
イルカも可愛いけれど、
鴨川シーワールドの有名人(人?)のベルーガとシャチも可愛い。

というわけで、ベルーガ。
もうもう、この愛嬌のある顔!可愛すぎる~!
完璧笑ってるよねぇ、この顔。
寒さ厳しい北極圏で暮らしているとは思えないほどの、のんびりした顔つき。
P1030893.jpg

北極圏で暮らしている、クジラの仲間のベルーガ。
寒さ対策で脂肪をたっぷり蓄えているので、体はブヨブヨー
泳ぐと脂肪がタプタプしてます(笑)
P1030891.jpg

この日のベルーガはサービス精神旺盛で、
他のお客さんと一かたまりになって、水槽の前でベルーガを眺めていたら、
向こうから寄って来て、しばらくそこにいてくれました。
右の胸びれ、挨拶してるみたい(笑)
P1030898.jpg

こっち向いた~♪
P1030899.jpg

そしたらもう一頭のベルーガも来た!!
サービス良すぎ!な写真が撮れました。
かわええ~~
可愛すぎて、今見ても顔が緩むわ。
P1030900.jpg
ベルーガの名前は、ナックとデューク。
大きい方がデュークだとお姉さんが言っていましたが、
この写真だと、どっちがどっちだか分からない(笑)

調べてみたら、実は鴨川シーワールドにはベルーガは3頭いるらしい。
『え、私ナックとデュークしか見たことないけど』と思ったら
最後の一頭ちゃんは、むらっ気のある女の子で
なかなかショーには出て来ない、レアな存在だったらしい。
むらっ気タイプ・・・私と一緒(笑)
いつか見られるといいなぁ。
[READ MORE...]
